その他

自己紹介!

初めましてHyllage BLOGを今日から始めましたkodaiです!

今回は僕の自己紹介をさせていただきます🤗

興味がないと言わずに少しでも読んでいただけると嬉しいです!

それではさっそくいきたいと思います!!

僕の生い立ち

幼稚園〜中学校

僕は小さい頃から何にでも興味を持って、すぐにやってみたいと駄々をこねる厄介な子供でした。笑

やりたいと言えばやらしてくれるまで、ずっとそのことを親に訴える!!

そのくせ始めてみて楽しくないと「すぐにやめる!」「サボる」

本当に親不孝な子供でした…

ピアノは5年間習いましたが、音符も読めないという始末😭

THE 親不孝人間

まあ、自分のやりたいことや欲しいものは買ってもらって楽しく過ごせたからOKとしてます!笑

高校生〜大学生

高校時代の部活

中学校時代に提出物をほとんど出さなかったことで第一志望の高校は受けられず、第2志望の高校に進学しました。この時はやっちまったなぁ〜と反省をしました。。。笑

ですが、進学した高校ではたくさんの人と出会い、今でも交流がある人が多く、切磋琢磨できる仲間が見つかったので最終的にはよかったなと感じています!

ですが、実は高校では野球部に入部したのに半年もせずに退部して、陸上部に入るという経験をしてしまいました。(本当のことを言うと、野球部に入る前に陸上部に一度入っています笑)

こんな人は教師生活で見たことがないと怒られたことを今でも覚えています😬

続けられる人は素敵だなと思いますが、僕は嫌だと思ったら辞めて次の行動を早くしたいと思ってしまいます。

たくさんの人に迷惑をかけましたが、野球と陸上ができて良い経験ができたと今は思っています!

大学受験

大学受験では全く思うようにいきませんでした。この時はさすがにショックを受けました。

最終的には経営を学びたいということもあり、経営学を学べる学科に進学しました。

この時も他の大学の入学金を払った後に大学を変更したので、入学金30万円を無駄にしてしまいました。

やっぱり親不孝な子供ですね😭笑

自転車旅

自転車で旅するのにハマり、岡山県から広島に行ったり、地元の香川に帰ったりと自転車の楽しさに取り憑かれていました!そして大学4年生の時には九州一周をしました!

この時は西日本豪雨だったので、本当に大変な約10日間でした😂

初日から大雨に遭い、雨が止むと暑い中、自転車を漕いでいると本当に「今すぐに辞めたい!」「帰りたい!」となりました。

でも最後まで乗り越えられたのは一緒に九州一周に挑戦した友人がいたからだと思います!!

やっぱり仲間の力って大事だと強く感じる経験だったので、本当に挑戦してよかったです☺️

なぜHyllage BLOGを始めようと思ったのか

ここからは僕がなぜ今回このHyllage BLOGを始めようと思ったのかを話していきたいと思います。

まずはHyllageの由来ですが、「Hygge」と「Village」を組み合わせた造語になります。

「Hygge」とはデンマークの言葉で居心地が良い空間、楽しい時間などを表します。

大学時代に行った海外研修でデンマーク人がとても大事にしている「Hygge」という価値観に感銘を受けたのでHyggeを取り入れたコミュニティを作りたいと思いました。

Hyggeを感じれる環境で知識を学んで、夢への一歩を踏み出せる場を提供したいと考えております

Instagramではどんな投稿をしているのか

https://www.instagram.com/kodai_0420/

このInstagramアカウントでは本のレビューをメインに投稿し、読書の影響で始めた習慣をストーリーであげるようにしています!僕は読書で人生を大きく変えることができると信じています。本の内容をまとめて伝えて、実際に僕が実践して変わることを見せることができれば、同じように実践する人が集まってくれると思って細々とですが投稿を継続しています!!

読書で人生を変えられるということをInstagramを通して、発信し続けていきたいと思います❗️

読書→習慣を変える→人生を変えられる

Hyllage BLOGを通して提供したいもの

ここまで話してきたことのまとめにはなるのですが、僕が読書で学んだこと、UR-Uというオンラインスクールで学んだことをHyllageBLOGを通して伝えていきたいと思っています!

学びは昨日の自分より少しでも成長できていると実感できる素敵なものです。

一人で学びを続けるのは大変だとは思いますが、仲間がいるともう少し頑張ろうと思って継続ができるようになると思います。たくさん学んでいきたいと考えている人たちが集まるBLOG、Instagramアカウントにして、将来的には地元の香川にリアルに集まれる場所を作りたいと思っているので、楽しみにしてもらえると嬉しいです!